ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

2018-01-01から1年間の記事一覧

アドベンチャータイム✨

さてはてやっとwifiがあるのでブログが更新できます!! 今泊まってるグワハティのホテルが防虫剤臭すぎて頭痛いです。 いよいよ!ノングリアット村に出発〜! イタリア人のRenatoさんも一緒です。 まずはタクシーで30分。冒険の入り口まで行きます。 タク…

チェラプンジにてカシフード🍽

今回の旅の目的であるベンガルフードと茶園に行くことは果たしました! が!予約している航空券の日にちにまだ余裕がある! ちゅーことで最近、東インドで話題のスポット、ノングリアット村に行ってきました!! ノングリアット村には木の根っこでできた橋や…

カジランガ国立公園🐘🐘🐘

茶園を見た後はせっかくなのでカジランガ国立公園に寄って帰ります。 なんてったって世界遺産! カジランガ国立公園には象に乗ってサファリを練り歩くエレファントサファリとジープに乗って行くジープサファリの二種類があります。 どーせならもちろんエレフ…

アッサム州突入🦏🦏🦏

マカイバリ茶園を後にし、ヘロヘロになりながら下山した後はシリグリから列車でアッサム州のグワハティに向かいます。 シリグリで最後に食べた飯。フライドライスとパニールのカレー。全然美味しくなかった。 アッサム州も目的は紅茶です。 アッサムの茶葉は…

茶摘みと工場🌱

WiFiがない地域にいたので久々に更新です。今はアッサム州にいます。 今さっきカジランガ国立公園からグワハティに帰ってきましたー! ブログはといいますと。。 いよいよ!工場見学と茶摘み体験です! 朝9時に最初に会ったお兄ちゃんと事務所で待ち合わせ…

夜ごはんとロキシー🍶

Makaibari Tea Estatesホームステイ お楽しみ夜ごはんです‼️ 事前にアンマーには「私達は日本でインド料理店をやっていて、勉強したいので晩ご飯の準備を見せてください」と伝えております。 快くオッケーしてくださいました☺️ 台所に呼ばれ行ってみると 材…

マカイバリ茶園にステイ🌱

クルシオンで二泊したホテルのおっちゃん達に別れを告げます。 あぁ、本当に良いホテルでした。寂しい。 クルシオンの駅から見えるこのホテル↑オススメです!! 次に目指す茶園はMakaibari Tea Estates。唯一、インド人がオーナーの茶園だとかで全てオーガニ…

ダージリンの紅茶☕︎

昨日、ダージリンの街からトイ・トレイン(世界遺産!)に乗り約2時間半かけてクルシオンとゆう街まで来ました! クルシオン滞在の目的は、ここを諸点にいくつか茶園を巡ることです。 昨日、夕方の6時半ぐらいにクルシオンに着いたのですがその時点で辺りは…

寒い寒い❄️ダージリンに到着🍂

コルカタのシアルダー駅を夜10時に出発し、次の日の9時ぐらいだったかな? ニュージャルパイグリに到着!! ちょっと朝ごはんでも食べよう。 駅周辺の食堂へ。プリバジ(インドの揚げパンと豆のカレー)2つとチャイ2つちょうだい! これで一人前。プーリ…

コルカタのストリートフード🌮その3🍔

コルカタもいよいよ最終日! この日は朝から念願のパオバジ食べれました! 一番上の写真のめっちゃでかい鉄板みたいので作ってます。一皿35ルピー。70円ぐらい。美味しい! この日は行ってみたかった食堂へ行きます。ヒマなので、ひらすら歩きます。 すると…

コルカタのストリートフード🌭その弐🍕

ダージリンに着いてます。クソ寒いです。まるちゃんが体調を崩しました。 今回も引き続きコルカタのストリートフードをお伝えします。 まず、とある日の朝食。 フワフワのパンに例のインド風オムレツが挟まってます。 こんな感じ。安定の美味しさ。 この日は…

コルカタの美味しい楽しいストリートフード🌯

コルカタに着いて既に4日目。 今日の夜10時発の列車でニュージャルパイグリとゆう駅に向かいます。 今日はコルカタのストリートフードについてです。 いわゆる屋台のお店。とにかくたくさんあります。 まずは宿泊してるゲストハウスの近く、いつもお客さ…

楽しいインド🇮🇳コルカタ編

タイを出発して約2時間半。ぐらい。 インドは、コルカタに到着✈️ コルカタはインドの東に位置しているベンガル地方にあります。 ベンガル料理ってマスタードを使ったり、主食がお米だったり、お魚もよく食べるみたいです。 まず最初に来たのがKasturi resta…

タイ・バンコクGaggan後半編🇹🇭

おはようございます。昨日の夜中にコルカタに着きましたー!!今日はタイの高級インドレストラン"Gaggan"の感想の後半です。私が印象に残ってるものだけですが、ご紹介します。ナスのカレーのペーストをサンドしたクッキーホワイトチョコの中にチリソースが…

弾丸1泊2日タイ、バンコクの旅🇹🇭

ゼロワンカレーオカシモアルヨ東インド研修が始まりました。今回は旅中は時間を持て余すので、まるちゃんの嫁の私もブログを書かせて頂きます。インド料理、料理人であるまるちゃんとは違った視点で皆様にお伝えできたらと思います。さて、今回は東インドに…