ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

コルカタの美味しい楽しいストリートフード🌯

f:id:zerooneyome:20180225141449j:image

コルカタに着いて既に4日目。

今日の夜10時発の列車でニュージャルパイグリとゆう駅に向かいます。

今日はコルカタのストリートフードについてです。

いわゆる屋台のお店。とにかくたくさんあります。

まずは宿泊してるゲストハウスの近く、いつもお客さんが多い、こちら。

f:id:zerooneyome:20180225141934j:image

えっと、右側の店です。わかりにくくてすみません。

f:id:zerooneyome:20180225142153j:image

こんな感じで左側にベンチがあって座ってる人はみんなお客さんです。

最初にここで座ってチャイを飲んだ時に隣に座ってたムスリムのおっちゃんがめっちゃ美味そうな砂糖がかかったトーストみたいのを食べてたので「それ、美味しそうやな!」て言ったらまさか半分くれた!優しい☺️お返しにチェルシーをあげたら喜んでくれました。

f:id:zerooneyome:20180225143428j:image

なんで、コルカタ一発目の朝飯はここで。

シュガートーストとオムレツ、 パオバジをくれ!あとチャイも!

パオバジとは鉄板で焼いたフワフワのバターパンと豆、じゃがいも、野菜のカレーのことです。

待つこと数分。。

 f:id:zerooneyome:20180225143507j:image

と、これのオムレツのってないバージョンがも一個来ました。

えっと、バタートーストと豆のカレー。

シュガーは?パオバジは?

店の親父は、あーん?これがパオバジじゃ!てゆうてます。シュガーはゆったらかけてくれた! 

とりあえず頂きます。(パオバジじゃないけど)               美味しい!パンはフワフワしてるしオムレツは焼きたて、そうあのインドの玉ねぎと青唐辛子が入ってる塩味のしっかり焼いたオムレツ!!

一見、まずそうに聞こえますがこれがインドで食うと美味いんです。

そして街をブラブラします。

f:id:zerooneyome:20180225144802j:image

 なすを焼いてるのを見たり

f:id:zerooneyome:20180225144915j:image

謎のフルーツジュースを飲んだり

f:id:zerooneyome:20180225144957j:image

ソーンパプディ(インドの伝統的なお菓子)をつまんだり、この後タクシーでコルカタのチャイナタウンまで行きますが、チャイナタウンて二つあるのか?謎ですがめちゃくちゃさびれた、もはやチャイナタウンでも何でもないとこに連れて行かれて、別に美味しくもないインディアンチャイニーズを食べて帰ってきました。

ヒマなのか、店のおっちゃんがめちゃくちゃ話しかけてきます。

何がオススメ?て聞くと「スープ!」

スープ?スープがオススメなの?笑

f:id:zerooneyome:20180225150653j:image

味薄チキンワンタンスープ。

店のおっちゃんは見た目はどう見ても太った中国人なんですが生まれも育ちもインドだって言ってました。

聞き取りやすい英語で日本人は挨拶もきちんとするし、好きだみたいなことを言ってました。

お会計の時に数ルピーまけてくれたので「サンキュー!シェイシェイ!ダンニャワー!」て言ったら爆笑してました。笑

おっちゃんと写真撮ればよかったなぁー。

もう来ないけど。。

まだまだ続きます、ストリートフード!

次回は大人気のビリヤニ屋台です!