ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

コルカタのストリートフード🌭その弐🍕

f:id:zerooneyome:20180227135839j:image

ダージリンに着いてます。クソ寒いです。まるちゃんが体調を崩しました。

今回も引き続きコルカタのストリートフードをお伝えします。

まず、とある日の朝食。

f:id:zerooneyome:20180227140030j:image

フワフワのパンに例のインド風オムレツが挟まってます。

f:id:zerooneyome:20180227140142j:image

 こんな感じ。安定の美味しさ。

この日はコルカタ→ニュージャルパイグリ行きのチケットを買いに行きました。

ネットで外国人専用のチケットカウンターの場所を載せてくれてる人がいたのでそれを頼りにタクシーに乗ります。

この辺りってとこで降ろしてもらって彷徨います。

f:id:zerooneyome:20180227142212j:image

パパイヤ発見!まるちゃんがどーしても食べたいというので買いました。

鮮やかな手付きでさばいてくれます。

あんまり甘くなかった。

チケットカウンター発見!!写真ないです、すいません。

インド人用と外国人用にカウンターが分かれています。

外国人専用カウンターで用紙をもらい記入して呼ばれるのを待ちます。

その間にヒンディー語のお勉強。

f:id:zerooneyome:20180227142630j:image

待つこと約30分。。ん?カウンターに人がいない。なんと30分休憩だそうです。

よし!飯でも食いに行こう! 

実は近くにある屋台のビリヤニが気になってたんです。

f:id:zerooneyome:20180227142949j:image

すごい人気。マトンかチキンか選べます。うちらはチキン!!

f:id:zerooneyome:20180227143055j:image

美味しかった!味の説明が難しいです。

ビリヤニの味って説明しにくくないですか?中に大きいじゃがいもが入ってます。甘くてみずみずしくて美味しい!

うちらが食べてる間にお客さんも増えて行列してました。

近くで次の分のビリヤニを仕込んでます。

f:id:zerooneyome:20180227143403j:image

まるちゃんが何か話しかけて作り方を聞いてました。

その後、近くのラッシー屋でラッシーを飲んだりしてたらあっという間に30分たったのでチケット売り場に戻り、程なく呼ばれたのでチケットをゲット!!

外国人専用カウンターは係員の対応もとても良くてストレスフリーでチケットをゲットできました! 

ヒンディー語で係員のおっさんに「ダンニャワー!アルヴィダ〜!(ありがとう!さよなら〜!)」てゆうと「アイシテル!」だそうです。笑

その後、ヒンディー映画を観ます。

f:id:zerooneyome:20180227144029j:image

あんまり面白くなかったってか内容が全然わからんかった。真ん中の男の人を巡って左右の男女が争う話でした。謎。

その後、歩いて宿に帰ります。

f:id:zerooneyome:20180227144256j:image

途中でカティロールと念願の手作りクルフィーを食べる。

f:id:zerooneyome:20180227144358j:imagef:id:zerooneyome:20180227144405j:image

クルフィー美味いー!!濃厚ミルクとピスタチオ!!帰ったらお店で再現したいです。

はぁー、コルカタ楽しかったです。

次はダージリン編かな?