ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

寒い寒い❄️ダージリンに到着🍂

f:id:zerooneyome:20180228162912j:image

コルカタのシアルダー駅を夜10時に出発し、次の日の9時ぐらいだったかな?

ニュージャルパイグリに到着!!

ちょっと朝ごはんでも食べよう。

駅周辺の食堂へ。プリバジ(インドの揚げパンと豆のカレー)2つとチャイ2つちょうだい!

f:id:zerooneyome:20180228163515j:image

これで一人前。プーリーが4つも付いてる。。多い。いつも、多い。

でもプーリー熱々で美味しかった。

その後、ダージリン行きのジープを探して乗り込みます。

f:id:zerooneyome:20180228222705j:image

運転手を含め10人がぎゅうぎゅう詰めです。

出発を待つ間、私の隣のインド人の女の子がおもむろにダッパー(インドの弁当箱)を取り出します。

え?!この状況で弁当食うの?と思いきやダッパーの中からチャパティを一枚取り出し、新たにお菓子が入った箱を取り出し、チャパティにインドスイーツ をくるんでます!

へー!インドの若い娘はそうゆう食べ方もするのか!!

私たちがまじまじと見ていたので、女の子は「Try! This!」と言ってチャパティ丸々一枚分のそれをくれました。

うぅ、お腹いっぱいだけど断れない。。

「サ、サンキュー!」モサモサ。。モサモサしている。「グッド、グッド〜👍」と言うと、女の子がニコニコしていたので良かったです。お礼にアメをあげました。

そしてやっとジープも出発!すでにぎゅうぎゅうなのに途中でおっさんを一人拾ってました。

すごい道です。すごいカーブの連続です。酔い止めを飲んでて本当によかった!

まるちゃんがしんどそうにしてます。

f:id:zerooneyome:20180228222529j:image

 休憩。美女二人(多分ネパール人)にセルフィをお願いされます。

その後、走る走る。4〜5時間でやっっと着きましたー!!

f:id:zerooneyome:20180228222548j:image

ハイシーズンなのか?人、多っっ!!

てか、寒い!!

そして体調を壊す、まるちゃん。。

f:id:zerooneyome:20180228222543j:image

さぁ、これから旅の目的の一つである茶園を目指します!