ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

コルカタのストリートフード🌮その3🍔

f:id:zerooneyome:20180227225152j:image

コルカタもいよいよ最終日!

この日は朝から念願のパオバジ食べれました!

f:id:zerooneyome:20180227225312j:image

一番上の写真のめっちゃでかい鉄板みたいので作ってます。一皿35ルピー。70円ぐらい。美味しい!

この日は行ってみたかった食堂へ行きます。ヒマなので、ひらすら歩きます。

すると、なんだかキレイなスイーツショップを発見!

f:id:zerooneyome:20180227225612j:image

新しいのかな?ショーケースがインドではあまり見ないぐらいピカピカです!

しかもベンガリーフェイマススイーツのミスティドイがあるじゃない!!

一番、上にもミスティドイっぽいのがあるけど何かフルーツが入ってるから聞いてみました。「イェキャーハェー?(これ何ですか?)」  「マンゴードイ!」

マンゴードイ?マンゴー入りのミスティドイってこと?美味しそうやないかい!

あとクルフィもあるって書いてあったからマンゴードイとクルフィを一つずつ注文。

f:id:zerooneyome:20180227230059j:image

左からクルフィ、マンゴードイ。

マンゴードイはミスティドイにマンゴーが入っただけです。美味くないわけがない。クルフィはなんか、バラの香りがします。一口、二口は普通に食べれるけどだんだんしんどくなってきます。

バラを入れなきゃ普通に美味しいのに。。

その後、歩いて歩いて辿り着きました!

f:id:zerooneyome:20180227230510j:image

SUNANYA  EATING  HOUSE🍴

これまたコルカタを旅した人のブログに書いてありました。この店のチキンコルマ。別の名を失神カレー!失神するほど美味いカレー!!ってね。。。

何でもあるゲストハウスの情報交換ノートにそう記してあるらしいです。

で、さっそく注文しましたよ!失神カレーとやらを!!

f:id:zerooneyome:20180227230929j:imagef:id:zerooneyome:20180227231055j:image

左が失神カレー、右がお魚のカレーです。で、肝心の味ですが、めっちゃ美味しい!!両方とも!!

チキンコルマはカシュナッツもたっぷり入っててかなりリッチテイスト。ゆで卵も絡めて食べると尚、美味しい!

魚のも、そこまできちんと味覚えてませんが美味しかったのは覚えてる!魚も全然パサパサしてなくて美味でした!

ただ、失神するほど美味いはちょっと言いすぎ。。いや、でも確かにかなり美味しかったです。お値段も、これにロティ2枚とスプライトで260ルピー。500円ぐらい!この美味しさでこの値段はすごいですね!

この店を教えてくれた方、ありがとうございます。

そして夜は何故か私の高校時代の同級生と合流し、2度目のKasturi restaurantへ。

f:id:zerooneyome:20180227232031j:image

やー、美味しかったです。

その後、友達と別れて同じ宿に宿泊してたオーストラリア人の若者2人と相乗りでタクシーに乗り、シアルダー駅まで向かいました。

ここから寝台列車に乗りニュージャルパイグリへ向かいます!!