ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

カジランガ国立公園🐘🐘🐘

f:id:zerooneyome:20180309002500j:image

茶園を見た後はせっかくなのでカジランガ国立公園に寄って帰ります。

なんてったって世界遺産

カジランガ国立公園には象に乗ってサファリを練り歩くエレファントサファリとジープに乗って行くジープサファリの二種類があります。

どーせならもちろんエレファントサファリしたい!

f:id:zerooneyome:20180309002734j:image

こんなの!

で、エレファントサファリのチケットはアクティビティ前日の夜7時からしか販売しませんと。。

しかも一日、定員50人だそうで。

なので夜ご飯を6時50分ぐらいに済ませ、チケットを買いに向かいます。

 

遠い。しかも街灯も何もない。真っ暗。星が綺麗です。

でも販売時間を夜7時に指定するなら街灯ぐらい点けろバカやろ!しかも何でわざわざこんな遠くで売ってんだ、あほか。

と思う気持ちを星を見て落ち着けます。

ようやく着いた。

f:id:zerooneyome:20180312210507j:image

むむっ、もう人だかりが。。イヤな予感。壁には明日のシートは22個しかないです。みたいな貼り紙が。

22個?意味わからん。そんで前に並んでるインド人が団体客の予約をしに来てて22人とか言ってる。

待つこと15分。。はい、明日の分はもう売り切れー!!

ははっ。やっぱり。なんか、さすがインド。

仕方ないのでジープサファリのチケットを買いたいと言うと、明日の朝7時に買いに来いだって。

まぁギリギリに行ったうちらも甘かったねー、と言いながら宿に帰りました。

次の日、言われた通りに朝7時に例のチケットカウンターへ!

近くにいたインド人のおじさんにシェアして乗ろうと言われたので(その方が安い)私達2人とインド人のおじさん、奥さん、娘さんと5人でジープに乗ることに。

f:id:zerooneyome:20180312210539j:image

これまた腹立つチケットカウンターの対応。朝だからと思うけど、お釣りを全く用意してません。

いや、インドではよくあります。特にチャイ屋や屋台のお店は10ルピーか20ルピーのものを売ってて、その日儲けた中からお釣りを渡してるから朝は基本的にお釣りを準備してません。

それはいいんです。私らも20ルピーの物を買うのに500ルピー出したりしたくないです。

でも!チケットカウンターは別でしょ!

結構、高額なチケット売るんだから、しかも100%観光客相手なんやから釣り銭ぐらい用意しとけバカやろ!!

しかも集まったお金の中からお釣り渡すから少し待っててください。とかもナシ!ふてこいじじいがふてこい顔してお金が集まるまで私達のことは無視です。

くそー。そんな感じです。インド。

さて!いよいよジープに乗り込みサファリスタート!!

f:id:zerooneyome:20180312211936j:image

わかりにくいけど、この先にゲートがあります!

進むこと2分。

f:id:zerooneyome:20180312212104j:image

いた!インドサイ!!

f:id:zerooneyome:20180312212155j:image

みんな、すげーカメラで撮影📷

カワセミとか鳥もたくさんいます。

写真は難しいです。

f:id:zerooneyome:20180312212333j:image

バッファローの群れ。

f:id:zerooneyome:20180312212406j:image

昼寝するサイの親子。

f:id:zerooneyome:20180312212432j:image

再びバッファロー。あと鹿もたくさんいました。

こんな感じでかなりガタガタな道を3時間かけてサファリ内を一周します。

めちゃくちゃ運が良ければ虎も見れるみたいですが、今回は見れませんでした。

内容うすっ!て感じですが、まぁこんな感じです。

午前中にジープサファリを終えてバスでグワハティに帰りました。

次はノングリアット村へ行きます!!