ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

タイ・バンコクGaggan後半編🇹🇭

f:id:zerooneyome:20180222140916j:plain

おはようございます。昨日の夜中にコルカタに着きましたー!!

今日はタイの高級インドレストラン"Gaggan"の感想の後半です。


私が印象に残ってるものだけですが、ご紹介します。

f:id:zerooneyome:20180222141444j:plain

ナスのカレーのペーストをサンドしたクッキー🌼

f:id:zerooneyome:20180222141602j:plain

ホワイトチョコの中にチリソースが入ってます。bonbonchili(ボンボンチリー)だそうです。かわいい☺️

f:id:zerooneyome:20180223104222j:plainf:id:zerooneyome:20180223104253j:plain

金時人参のスープ。黒にんにくを練り込んでトロっとした餡がかかってる餃子。

両方めっちゃ美味しかった☺️

器や食材など、かなり日本っぽいものも使ってありました。

ドリンクメニューにsakeもあります。

日本酒みたいです。

まるちゃんがsakeを頼むとフランス人らしいスタッフが張り切って、純米大吟醸を持ってきてくれました。

名前はちょっと忘れましたが、かなり美味しいお酒だったみたいです。


最後はこちら。

f:id:zerooneyome:20180223105619j:plain

真っ黒です。開けると

f:id:zerooneyome:20180223105846j:plain

バスマティライスに蟹のカレーをのせてバナナの葉っぱで包んで蒸し焼きにしたものです。

蟹の身もしっかりしてて中々美味しかった!

そしてデザートが4品も!

f:id:zerooneyome:20180223110944j:plain                        

f:id:zerooneyome:20180223111010j:plainf:id:zerooneyome:20180223111038j:plainf:id:zerooneyome:20180223111102j:plain

斬新です。可愛いですね。

デザートも全部、手で持って食べるスタイルでした。

上からクッキーとチョコとビーツの花びら。

サクサクしたやつの下にアイスが付いてて、ローズとパイナップルのチャトニ。

折り紙!チョコとキャラメルが絞ってありました。折り紙部分は謎です。

コーヒーのアイス。下にたっぷり敷いてある胡麻をつけて。

デザートも全部、美味しかったです!

ご馳走さまでした!!

全体の感想として、とても楽しかったし味もちゃんと美味しかった。

スタッフの感じもいいです。

ただ、25種類もあるのにお腹いっぱいにならない。。そして、お値段は超絶高いです。この値段でお腹いっぱいにならないのはちょっと。。

私がお酒飲めないのもあるかもしれませんが、だったら下戸向けにお食事的なものを出して頂けたらもっと最高でした。

とても勉強になりました😊まるちゃんも刺激を受けてたみたいです。


タイのローカルフードもしっかり楽しんで 

f:id:zerooneyome:20180223113657j:plainf:id:zerooneyome:20180223113724j:plain

コルカタに出発です!!

インド、面白いです。次回も読んで頂けたら嬉しいです。

ではでは!!