ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

アドベンチャータイム✨

f:id:zerooneyome:20180315004943j:image

さてはてやっとwifiがあるのでブログが更新できます!!

今泊まってるグワハティのホテルが防虫剤臭すぎて頭痛いです。

 

いよいよ!ノングリアット村に出発〜!

イタリア人のRenatoさんも一緒です。

f:id:zerooneyome:20180315153150j:image

まずはタクシーで30分。冒険の入り口まで行きます。

タクシーを降りるとすぐ下りの階段があってだんだんジャングルみたいになります。

階段を降りようとした時、数人の地元民っぽいやつが「ガイドはいらねーか?」と聞いてくるのでいくらか聞くと600ルピー!とか言うので強気で、いらねー!とうちら。「じゃぁ、杖代わりにバンブースティックは?」(その名の通り竹の棒!)そんなもん、いらねー!と強気で出発しました。

f:id:zerooneyome:20180315151910j:image

ぐんぐん下る。ぐんぐん、ぐんぐん。。

全然、終わりません!下り階段!

途中で早くもヒザがガクガクしてきました。バンブースティック欲しいー!!

途中に何軒かある屋台みたいなとこでバンブースティックGET!!3人とも!

ちなみに一本20ルピー(40円)安い!

再び出発!

f:id:zerooneyome:20180315153106j:image

スターフルーツの木を発見!

f:id:zerooneyome:20180315153049j:image

ちょっと渋いけど美味しい!

f:id:zerooneyome:20180315153410j:image

教会⛪️

f:id:zerooneyome:20180315153405j:image

民家

f:id:zerooneyome:20180315153443j:image

シナモンの木

f:id:zerooneyome:20180315153549j:image

つり橋

f:id:zerooneyome:20180315153700j:image

蝶々onRenato🦋

f:id:zerooneyome:20180315153807j:image

蝶々onMaruchang🦋f:id:zerooneyome:20180315153943j:image

木の根っこでできたつり橋!とっても頑丈です!

f:id:zerooneyome:20180315155242j:image

チェラプンジ、ノングリアット村はインドのメガラーヤー州にあり降水量が世界一らしく、つり橋とかもすぐ洪水で流されてしまうらしいです。

んで、こちらの橋はインドゴムノキの根っこを誘導し、長い年月をかけて造られた橋で洪水とかもへっちゃらなんだそうです。

f:id:zerooneyome:20180315154806j:image

木根じゃない橋はこんな感じでけっこう怖い。

f:id:zerooneyome:20180315154843j:image

デカイ岩の間で遊ぶ。

f:id:zerooneyome:20180315155015j:image 

安全そうな橋を、渡ればもうすぐゴール!

f:id:zerooneyome:20180315155323j:image

着いたぁぁ〜!!!!

f:id:zerooneyome:20180315155428j:image

これがノングリアット村です。

宿は村の入り口付近に一軒だけ。

宿の食堂みたいなとこで外国人宿泊客と話すおっさんを発見。 

どうやら聞き取りにくい英語をやたら流暢に話す、このおっさんがオーナーみたいです。

今日、部屋ありますか?

ドミトリーなら空いてるよ!

見せてもらうことに。

f:id:zerooneyome:20180315155902j:image

この、下のとこです!え?外やん!!

カヤがあるけど、破れてるし。。外やし。でも、ここ以外ないし、ここに泊まることにしました。

お腹ペコペコ。

宿には少しだけフードメニューもあります。とゆうか、他にはレストランも食堂もないから一択です。

f:id:zerooneyome:20180315160535j:image

フライドライス。意外と美味しかった!

この後、川遊びをして昼寝して夕飯を食べて寝ました。

あんなドミでも意外とぐっすり眠れるもんですね!

川遊びの様子は次のブログでお伝えします。