ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷ブログ

ゼロワンカレー店主の嫁の旅日記です🐷

弾丸1泊2日タイ、バンコクの旅🇹🇭

f:id:zerooneyome:20180221224638j:plain

ゼロワンカレーオカシモアルヨ🍛🐷東インド研修が始まりました。

今回は旅中は時間を持て余すので、まるちゃんの嫁の私もブログを書かせて頂きます。

インド料理、料理人であるまるちゃんとは違った視点で皆様にお伝えできたらと思います。

f:id:zerooneyome:20180221225218j:plain

さて、今回は東インドに行くんですが旅の最初にタイはバンコクに来ました。

旅の目的は一つ。タイ、バンコクにある高級インド料理のお店に行くこと。

"Gaggan"というお店で、コルカタ出身のインド人シェフがインド料理では初めて☆を獲ったお店とかで、しかもそのシェフは前にスペインの何か超有名店で働かれてたそうで、かなり革新的なインド料理が頂けると聞いて勉強しにきたわけです。

私たちは2ヶ月前に"Gaggan"を予約して、フライト到着時刻も余裕を持っていざ出発!!


が!!フライトが遅れてました。2時間ぐらい。。

おまけに二人とも初めてのタイで、オロオロ。。入国管理の人もノロノロ。。空港からホテルに向かう予定でしたが、道路も激混みで途中で直接Gagganに向かってもらうことに。

しかし運転手にきちんと伝わってなくてガガン ってゆーオフィスに連れてかれて。。ここじゃない!!

もう近かったので車を降りて走りました。

この時点で予約時間は過ぎてます。

スマホの地図を見ながらトゥクトゥクにのったりしながらやっっとこさ予約時間の30分後に着きました!

Gagganのスタッフは嫌な顔一つせずに迎えてくれました☺️


ふーっっ

f:id:zerooneyome:20180222001523j:plain

まるちゃんもビールを頼んでご機嫌です。

まず上品なスタッフのエスコートのもと席に着くと、テーブルの上に

f:id:zerooneyome:20180222001723j:plain

スマホの絵文字が並んでますね。

こちらがメニューだそうです。遊び心!!

スタッフが「この絵文字にちなんだ25種類のメニューが出て参ります」

25種類!多くないですか?食べきれるかな。

25種類も紹介しきれないので私が美味しかったものを何品かご紹介します。

まず、最初に出てきたのが

f:id:zerooneyome:20180222002317j:plain

キュウリの絵文字のこれはウェルカムドリンクだそうで、たたきキュウリをそのままドリンクにした感じの味でちょっとピリっとして美味しかったです。

次にスタッフが先にこれを持ってきます。

f:id:zerooneyome:20180222002735j:plain

何やらロックっぽい音楽をかけて、「次のメニューにはこれが必要なんです。」みたいな事を言うてます。

英語なのでぼやっとしか分かりません。んで、これです。

f:id:zerooneyome:20180222003105j:plain

かわいい♡かかってる音楽からは「Lick it up!Lick it up!」と聴こえます。お洒落ですね。

しかもこれ、舐めて食えと言われました!

美味しかったです。青い野菜と黄色い野菜と赤い野菜のペーストみたいです。

次はエビの絵文字。

f:id:zerooneyome:20180222003635j:plain

これ、写真を撮り忘れたのですがエビの頭の後ろにライスペーパーみたいのが巻いてあって始めは空洞でした。んでスタッフの彼が中にムースみたいなんを絞ってくれました。

f:id:zerooneyome:20180222004049j:plain

エビの頭が何か甘くてカリカリしてて、ムースはちょっとカレー味だったかな?確か。美味しかった!


えっと、まだまだありますが長くなりそうなので、後半に続きます。